短旅13. メキシコの快適さったら…たまらんっ

スポンサーリンク

4月18日(月)
【メキシコ メキシコシティ】 1ペソ=約6円

あーインターネット最高。
寝ても覚めてもスマホいじりが止まらない。

キューバが断水で節水の流れだったから溜まりに溜まってた洗濯物を片付けて

ティオティワカンにいくか博物館にいくか散々迷って
今日はどっちにも行かないという結論。笑
やっぱり本来の私は引きこもり体質。できるだけ家にいたい。

同じドミのお姉さんオススメのタコス屋さんを教えてもらったから行ってみる。

メキシコにきて迷うこととして、タコスの一人前はタコス何個なのか問題がある。

2個だけ頼むと、え?そんだけ?って反応をされたりする。
だからって調子に乗って4つ頼んでみたら2個すっごいでかくて後悔する事態に。
4つで70ペソ=450円。タコスにしてはかなりいいお値段。

でもおいしかったーーー!!!
チーズ入りにしてみた♡
まあ、多すぎて小さい方ひとつ残しちゃったんだけど…( ´・ω・`)
小さい方パクチー抜きで頼んだけど
サルサソースにがっつりパクチー入ってたのもあって食べれなかった…( ´・ω・`)

途中で見つけた空手同上。

メキシコシティの中心部ソカロを目指して歩いてみるも息切れが半端ない。
メキシコシティは高度2000m超え。
富士山の5合目と同じぐらいだとか。
とにかくちょっとでも早歩きしたり信号渡るために一瞬走ったりすると息が苦しい。

ソカロ…今日はいいや…。笑

スーパーに寄ってから一旦帰宿。

スーパーで試しに買ってみた粉ジュースレモン味(2リットル分)、3ペソ=20円。
持ってた水に入れてみたら

これ…

いつも飲んでるレモネードの味じゃん…!!!

…( ´・ω・`)

私海外いったらレモネードめっちゃ飲むのね。
大好きすぎて。

だから日本でも自分でレモンや蜂蜜でレモネード作るんだけど、
めっちゃレモン使う割にちょっとしかできなくて、
みんなどーやってあんなにおいしいレモネードを大量に作ってるんだろうって
ずっと疑問だったんだけどもしやこれ!?

これなの!?粉ジュースなの!?( ´・ω・`)

ということでそのあとウォルマートにいって25個購入。まだまだ買い足そうか悩み中。笑

この夏は冷蔵庫にレモネード常備決定。しあわせ。
みんな博多に遊びに来てね。冷えたレモネードでもてなすよ。

それにしても海外のスーパーマーケットは何度言ってもテンションがあがる。
日本ではあまりみない食材とかも多かったから自炊もしてみれば良かった。
今回のメキシコでのミッションは「タコスをおなかいっぱい食べること」だったから
自炊は一切してないし道具も一切持っていかずでした~。

スポンサーリンク

帰り道突然の夕立ち。
洗濯物干してたから急いで帰ったらすでに取り込んで畳んでくれてました。
す、すごい。日本人宿の皆様の気配りすごい。

サンフェルナンド館ほんま居心地いい。
ってかメキシコが快適すぎる。

色々と困り果てたキューバの反動もあるんだろうけど
・無料wifiが至る所にある
・清潔
・かわいい建物が多い
・欲しいものがすぐ買える。コンビニもある。
・お風呂のお湯と水圧◎
・公共交通機関が安い
・ご飯がおいしい
・どこでもトイレットペーパー完備。便座がちゃんとある。(キューバ便座がないんだよ…)
・キューバみたいに投げキッスしてこない、みんなウインク程度

さ、さいこーーーー!!!!
もうメキシコ大好きです。
絶対また何度も来る。

ただまだ治安にはびびってるから街中で携帯とかカメラとか出さないようにしてる。
ゆえに、街中の写真全然撮ってないや。

と思って急遽宿の窓から目の前の公園撮影。笑

夜ごはんは宿近くのタコス屋さん。

昨日もパクチー抜きで頼んでたから、
あぁパクチー嫌いな子ね!って感じで対応してくれた。笑
1つ6ペソ=40円。

あぁ快適すぎるよメキシコシティ。
明日はかわいいと評判の街、グアナファトにいってきます。

スポンサーリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA