25.夏の暑いバンコクで冬服を買いに

まだブログがタイでした。驚きました。頑張ります。
現在地フィンランドのヘルシンキです。明日からバルト三国めぐっていきます。
オーロラの記事、ちょっと待ってねヾ(*・ω・*)o

スポンサーリンク

10月7日(火)
【タイ バンコク】1バーツ=約3.3円

ありゃ、雨が降りそうな。
ということで、引きこもりぃ~な気分だったけど、カレンダー見て驚いた。

え!もう7日やん!
明後日からノルウェーやん!( ´・ω・`)

もうこのまま一年間バンコクでもいーかなーと思うぐらいのダラけっぷり。笑

さすがに引きこもるわけには行かず、まずはスネークファームへ。
3回目の狂犬病と1回目のA型肝炎予防接種。
A型肝炎いたす…( ´・ω・`)

「コレイタイヨー」って言われて打たれたらほんとに痛かった。笑

あ、今回初めて平日に行きました。
土曜はみんな私服だったのに平日はしっかりナース服、血圧も初めてはかられました。

その後歩いてチットロム方面へ。
プラチナムなんちゃら、という、衣類が卸価格で売ってるビルへ。

確かに安い。だいたい500-1000円。
普通に日本で売ってそうなデザインも多い。
実際に日本の業者が買い付けにくることもあるとかないとか。

世界一周じゃなくて短期旅行だったらここでめっちゃ買い物してたと思う。

でもわたしは世界一周序盤なので物欲を抑え、ノルウェーに向けて、
ヒートテックもどき 2枚 300バーツ
ももひきもどき 150バーツ
120デニールタイツ 2枚 240バーツ

そして、これから寒い国にいくというのに

ロングワンピ 150バーツ

購入( ´・ω・`)♥️

あ、あと、モバイルバッテリーの充電器をまさかの日本に忘れたっぽいからそれを 79バーツで購入。
バンコクで充電した記憶はあるから宿に忘れたのかも。

買ったもの写真とってアップしよーと思ってたけどめんどくさいのでやめました。笑
タイツはタイにタイツ文化がないからなのか、日本で買うほうが安い。
というか、買ったタイツのパッケージは日本語。笑
見たこともないし妙に安っぽいデザインのパッケージだったけど。

あとH&Mで下着、ユニクロで長ズボン。
ジーンズ系もプラチナムにいっぱいあったんだけど、試着したかったからのユニクロ。
なんせけつでかちゃんなので。
お尻に合わせて買ったら、ウエストゆるゆるで座るとハンケツ状態になります。
ベルト必須。北欧の物価にびびり、いまだ買えていない(10月16日現在。笑)
しゃがむときは、というか座るときは片手でひっぱっております。お恥ずかしい。


790!安い!!と思ったらバーツでした。×3.3で円ですね。つらたん。
ユニクロは全体的に日本より少しお値段高めな感じ。

ちなみに伊勢丹さん。ちらほらと日本語が。

これでいつでも雪国こい!
って思ったけど、同室のドイツ人のアギリーに、今ドイツでも10度ぐらいだからもっと寒いと思うよー
って言われて震えてる♥️

スポンサーリンク

ってか荷物増えすぎて20kg越えそうで震えてる♥️
断捨離しなきゃなんだけど、あれもこれも捨てられない♥️

これから物価高い国だし~と、消耗品も買い込んでしまった。

そしてね、少しでも荷物を減らすために晩ごはんはパスタの予定だったのに、
セントラルワールドで見つけてしまったんですよ、あの看板。

「鼎泰豊」

これまた日本でも食べられるけどね、愛してやまない小籠包が目の前にあると入っちゃうよね。
香港でメーブルに連れてってもらって美味しくて感動した思い出。

坦々麺も頼んだけど、これは微妙だった( ´・ω・`)
汁ありなら、はしごのだんだん麺、
汁なしなら、きさくの汁なし坦々麺
が食べとうございます。

お会計、453バーツだったよ♡
普通にこないだの焼肉食べ放題と同じぐらいかかってびっくりしたよ♡

少し反省します( ´・ω・`)
少し反省したので、地下鉄一駅分、普段なら地下鉄乗ってたけど、今日は30分歩いて帰りました。
16バーツ節約!そしてダイエット。笑
でも結構街灯ない暗い道多かったから最初で最後ですね。

ヒートテックもどきはあくまでも触った感じがヒートテックな長袖です。
1枚だけもってきてたヒートテックと比べたら結構重かった( ´・ω・`)
ユニクロすごい。軽くて暖かいなんてすごい。

スポンサーリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA