123. 私の荷物の重さの原因

スポンサーリンク

1月13日(火)
【ネパール カトマンズ】1ルピー=約1.2円

ついにネパール最終日。
12月25日から20日間居座ったネパール。
ギリギリ明日の朝までいるから合計21日間。

そんな集大成?の今日。

なんと。

な、なんと。

歩いてる途中にリュックの留め具が割れました。

パキッて音がして何事かと思ったらこんな感じに。
留め具さん、ご臨終。
アロンアルファさんもお手上げな勢いで割れてらっしゃる…

ヨーロッパの北朝鮮、アルバニアで1代目の楽天600円のリュックが破れ、
悩みに悩んで2200円(2000レク)で購入したこのリュック。

見た目が好きで、形もしっかりしてるからポテチ開けもできなくて
かなりお気に入りで満足してたのに

買って5日目でファスナーが壊れたこのリュック。

その次の日他のファスナーも壊れたこのリュック。

ファスナー2つもやられても、それでもなお、買い換えたくない…
と思わせるほどお気に入りだったのに、
さすがに背負えないリュックに用はないのです。

背負えなくなるほどの重圧を私は与えてしまっていたのです…あーめん。

すぐにその辺の登山用品屋さんいくつかまわって、
THE NORTH FACEのつくりがちゃちすぎる、パチモンリュック購入しました。

左が3代目。右がお亡くなりになられた2代目。

3代目はちゃっちくて、あーこれ、いつか破れるな、とは思うのですが、
1000ルピー(1200円)の割にはメインファスナーは2重ロックできるし、
PC収納スペースあるし、レインカバーついてるし、
背中が蒸れないように隙間できるようになってるし結構優秀な子です。

でもこの「背中が蒸れないように隙間ができるようになってる」ゆえに変な形で
38Lのはずなのに、ものっすごい収納力がなくて既に困ってます。

80Lのバックパックがパンパンで、
3代目のこの38Lのリュックもパンパンで、
更に結構入るななめがけバックもパンパンで、

私は何をそんなに詰め込んでいるのでしょう。

夢 と 希 望 …

(・ω・`*)

スポンサーリンク

「捨てなよ」とか「日本に送りなよ」って言われるんだけども
そういってくる人に

「あー確かに私これいらないと思ってるんですよねー」

っていうと

「え、それは絶対いるでしょ。持ってなきゃ。」

って言われるのなんなんですかね。

他の人にとっていらないものが必要で、
他の人にとって必要なものがわたしにはいらないもので、
人の価値観っておもしろいですね。

でも、そんなこと言われると手放す勇気がなくなるもので、
今日に至るまで荷物が全く軽くなっておりません。
これでもゆきちゃんにちょこちょこ持って帰ってもらったんだけどなぁー。笑

まー重さの正体分かってるんだけどね。
だいたいコロコロの方は20kgぐらいなんだけど、

こないだ服をランドリーに出したら4kgだったから
まぁー他もあるから服全部で5kgとして1/4が服。

次が調味料。今回ゆきちゃんに追加してもらった分だけでも2.5kgはある。

更に今お米1kg(開封したけど1食分しか消費してない)と、
オリーブオイル600mlぐらいあるし、
もともと持ってた調味料も1kgはあるし、
トラベルクッカーも1.2kgぐらいあるし、

…調理関係6.5kgとしたらバックパックの1/3を占めてますね。

ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

…歩くキッチンヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

でも調味料系はね、使えば減っていくし、うん、特にお米とか。うん…。

あと塗り薬ね。日焼け止めとかも含めてスキンケア系。
アトピー対策で3kgぐらい持ってきたのに全然塗ってなくて
全く減ってない(・ω・`*)笑
今日から毎日塗ろう…

と、これだけで約15kg。笑
バックパック自体がつくりしっかりしてるから2-3kgぐらいあるし、
ほとんど服、調理関係、薬、で占められてるっていうね(・ω・`*)

今後旅に出る予定の人がもしこの記事を見てるんだとしたら
服関係でひとつだけ言えること。

「お気に入りの服持ってこないほうがいいよ」

何着かもってきてしまってて、正直着る機会あんまないのに捨てれない、
そんな状況に何度も陥ります。
じゃー送り返せばいいのでは?ってなるんだけど、
なんだかそれも気がすすまない、なんてことになります。
だってせっかく持ってきたら着たいじゃんね。

サブバックの方はカメラとPCで結構重い。
あと無駄にノートとか3冊も持ち歩いてるからねー笑

誰か、私と一緒に断捨離してください…。

って、薬捨てろって言われても「いや高かったし!」って言っちゃうし。
(はい、塗ります。分かってます。塗ったら減ります。)

調味料捨てろって言われても「美味しいご飯ないなら日本帰る…」ってなるし、

その服捨てろって言われても「これは!!これだけは!!」って言っちゃうし、

…いらいらされて終わるだけだろうな[emoji:i-80]笑

と、荷物の多さはさすがに階段登るたびに辛いので
いい加減どうにかします。

今日の話は残りはごはんの話です。
このいちごラッシーおいしかったよ、って話じゃなくて、

ネパールで最後に食べておきたいもの。

なんだと思いますか。
私がこの世で一番好きなものです。

そうです、焼餃子です。

ということで昼はMOMOSTARへ。

奥にも写ってるじゃん?
でもわたしひとりじゃん?

…2皿とも私の!!

餃子食べ収めですからね、この後は当分餃子食べれないですからね
欲張ってチキンとバフの2種類頼んじゃいました。

ちなみに私はバフの方がかなーり好きです。
餃子感強いのは俄然バフの方です。

その後、胃もたれで苦しんだのは言うまでもないよ(・ω・`*)

でもさ、どんだけ胃もたれでもやっぱり最後はお世話になった
毎日通いつめた絆で締めたいじゃないですか。

ってことで、ラストは天丼食べたよ。
昼から油の連ちゃんで結構後悔したよ[emoji:i-80]

カトマンズに絆があって、焼餃子もあって本当に良かったです。
私だいぶ充電できた!はず!

いざ、インド、アフリカ、南米へ!

(長くなったから夜行バスとかはもうまとめて明日書く。)

【今日のご飯】
朝:クッキー
昼:バフモモ、チキンモモ@MOMOSTAR
夜:天丼@絆

スポンサーリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA