世界一周帰国後のお話

長らく放置していた「インドア女の世界ふらふら猫探し」というブログを
帰国して数年経った今頃独自ドメインをとって移行するというへんてこりんなことをしてみました。

意外にも放置して更新せずに4年ほど経ってたブログにそこそこのアクセスが未だにあったことを嬉しく思い、今も旅行は行っているし続けようじゃないか、とそんなところです。

スポンサーリンク

世界一周帰国後のお話

行く前に私がすごく気になっていた話を少しばかり。

仕事

出発時24歳、帰国時25歳。元々は営業職。世界一周ニート期間は6ヶ月。
2014年9月に退職し、有給消化期間中に出発→2015年3月に帰国、実家で1ヶ月ゆっくりして4月下旬から転職活動開始。

自分が思っていたよりもはるかにスムーズに次の仕事は決まって6月から勤務開始。
エージェントも転職サイトも使ったけどここはハローワークでした。

地方都市にしてはお給料高め、定時上がりのホワイト総務職。
とはいえ前職から比べると年収は約半分。
定時上がりに憧れてたけど時間があってもお金がないとどうしようもない!!と
結局1年経たずに前職と同じ業界の営業職に戻ったのでした。
そんなこんなで今は関東で営業をしています。

総務職に決まったのも今の仕事に転職したのもサクサクっと決まったのですが、
(世界一周ニート期間が思いの外ネックにならなかった、の意。)
それには年齢が若かったことが大きそうです。今の年齢で行って帰ってくるのは少し勇気いる。

とはいえ私より長期で世界一周してて30後半の同業だった方も、
帰国後は同業の契約社員としてしか採用されなかったけど
最近同業他社に正社員として再転職してたので、
どうにかなるんじゃないか精神でぜひ思いとどまることなく楽しんで旅に出てもらえたらと思います。

海外旅行熱

がっつり行ったらもう海外旅行熱は下がるんじゃないか、
なんて思ってたけど全くそんなことなかったです。笑

2015/3に帰国してからは
2016/4 キューバ&メキシコ(これはブログ書いたやつ)
2016/9 アイスランド レンタカー旅。まじ最高。
2016/11 フィリピン:マニラ
2016/11 香港
2017/5 香港
2017/6 インドネシア:ジョグジャカルタ&バリ島
2017/9 ニュージーランド レンタカー旅。レンタカーはまる。
2017/11 台湾:ポンフーという台湾の離島へ。
2017/12 韓国:ソウル&フィリピン:セブ島
2018/2 韓国:ソウル
2018/5 モンゴル
と、ことあるごとにうろちょろしてました。
今更だけど写真とメモはあるから更新していこうかと。
特にレンタカー旅最高すぎるんだもの。書きたい。
ちなみにまだアイスランド以降の写真はSDカードから取り出してさえいない…笑

今後は
2018/9 モスクワ経由のトルコとグルジア
2018/12 上海経由からのロサンゼルス経由のグアテマラ
を予定。どれも経由地半日〜1泊はして観光するルート。
いつまでたっても熱は冷めない。

すごくどうでもいいけれど

世界一周前後で変わった意識?として歯並びが気になるように。
特にこの写真を見てから。

サンタのおじさんの横で歯並びガタガタだなぁ、と気づき、アラサーにして歯科矯正を始めました。
八重歯がなくなり出っ歯もなくなりかけてます。あと1年以上かかりそう。先は長い。

ちゃんと更新していくのでまた見てくださいなー。

スポンサーリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA