02.おいしいよタイ、美味しすぎる

スポンサーリンク

9月14日(日)
【タイ バンコク】1バーツ=約3円

朝起きてマウスピースの偉大さにびっくりする。
出発前1週間、1週間で4回歯医者に通いました。
できる限りの治療をしてもらえ、痛いところを言うと、これは虫歯じゃなくて、寝てるときに強く噛んでるのが原因だよ、と言われてマウスピースを作ったのです。
海外に忘れずに持って行ってね、といわれたので、昨日はじめてつけました。
そしたらね、何気なく口をしめてるだけでも奥歯にすごい力で噛みが入ってるのが分かる。
今までこれが直接奥歯にかかっていた力だと思うと…ヽ(=´Д`=)ノ

そして、洗面所の水が心もとなかったので、朝は冷たいミネラルウォーターではみがき。
冷たい水での歯磨き、ちょー気持ちいい。

そして、なんと、ご自由にどうぞコーナーにがっつりごはんが…[emoji:i-80]
ありがたくいただきましたのは、なんと!!

豚の角煮ーヾ(*・ω・*)o
味もごはんにちょー合うし、ちょー満足っ!!
まーほんまにこのごはん、ご自由に食べてもいいのか、でめっちゃ迷ったけどな。
念のためにfeel free to eatでぐぐったけどな。

そのあとはー地下鉄でチャンチャット?まで行き、タイ、というかアジアでも最大!?の、ウィークエンドマーケットへ。
とりあえず、私の求めるものはひとつ。
大都会バンコクで歩いても恥ずかしくない服を買う。笑

結局無地の薄くて軽いけど透けなさそうなスカート140バーツと、猫Tシャツ99バーツで購入。
自分で自分に対してね、
「こいつ、猫柄なら何でも買うんじゃないか…」
って思ったよヾ(・ε・`*)
でもバックパックぱんぱんだから、必死で物欲を抑えました。今思えば、そんなかわいくもなかったし、あのときのあたしグッジョブ。

なんかさ、値札があるお店って値切りにくいよね。
ってか、値切っていいものなのか分からないよね。
日本で誰も値切らないのと一緒だよね。
だめもとで言ってはみるけど、だめだったらすぐ折れて買っちゃうよね。
まーこの市場の醍醐味は価格交渉らしいですが!笑

そして今日はじめて生絞りみかんジュースを飲んだ。冷たくておいしくて感動しましたとさ。

で、数時間も歩けば腰が限界で。痛すぎて横になりたいのに、規模が大きすぎて駅がどっちにあるかまったく分からなくて。
半泣きでホテルまで戻りまして、同部屋の女性が起きていたので話しまして、ロシア人の女性でした。
すごく聞き取りやすい英語でした。しかし、その聞き取った英語が何を意味するかは半分しか分かりませんでしたヾ(*・ω・*)o

朝ごはんが遅かったからお昼ごはん食べてなくて、晩ごはんを食べにふらふらーっと。

鶏団子イメージして買ったら、すっぱい脂身の多いソーセージだったよ。もう食べないよ。10バーツ。

念願の、揚げ鶏ごはん。30バーツ。このごはんが、にんにく効いててちょーおいしい。
このごはんだけでおにぎりにして食べたいぐらい。
左上のきゅうり、きゅうり嫌いだから残そうとして気づいたわたし。

…野菜食べてない…

ここで振り返ってみましょう。
今朝:角煮=ごはん+豚+卵
昼:オレンジジュース
夜:ガオマンガイ?=フライドチキン+ごはん

…昨日も振り返ってみましょう。
朝:グミ
昼:ガパオライス=ひき肉+卵+ごはん
夜:鶏。そしてスナック。

…おとといも振り返ってみましょう。
朝:卵焼き
昼:お味噌汁
夜:カツ丼+ざるそば

…丸3日間はまともに野菜摂取なしヽ(=´Д`=)ノ

っということで、今思えばサラダを注文すれば良かったんだけど、とりあえず、酵素だ!!と思い、

パイナップルシェイクを頼む。
ああ…野菜が食べたい。

宿に帰る前にスナックを買いに行き、部屋で食べちゃだめだからと、共有スペースへ。
あれ…めっちゃ日本人いる…
わたし、こういう、既に仲良くなってる日本人グループに入るのがとてつもなく苦手なんです。
だから少しはなれたところで、ひとりスナックを食べ、水を飲み、、、
…キッチン人いすぎて水のコップ洗いにいけない…

スポンサーリンク

とかてんやわんやしてましたら、さらに増える日本人。みんな知り合いモード。さらに肩身の狭くなるわたし。
コミュ障すぎる。笑 これでもつい最近まで営業職でした…。

ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

勇気を出してコップを洗いに行く。

「今日カレー食べるんだけど、あまるだろーし一緒にどー?」

食べてきました、ともいえず、食べてきた上にスナックも食べておなかいっぱいです、なんてとても言えず、
お願いすることにしましたが、どこにも居場所がなく、相変わらず離れたところでひとり。笑

まーその後、昨日からちらほら顔を合わせてる方に呼んでいただきまして、
ビールを飲むことで饒舌になりまして、その後はおいしくカレーを食べて楽しみましたヾ(*・ω・*)o
おなかいっぱいやしなーって思ってたけど、いざ、カツカレーを目の前にすると、ペロッといけてしまった…!!笑
まだ日本はなれて2日だけど、日本米と日本のルー、やっぱちょーおいしい!!!ヾ(*・ω・*)o
タイ、痩せれるのでは??なーんて思ってたけど、こりゃ、太るわ。笑

そして、すごく今日は「ギャル」と言われました。
私はギャルではありません。
ただの調子に乗った田舎者です。

地元の友達に、「顔から上ヤンキー、首から下テルー」って散々言われてます。
テルーってなんやねん、って思って検索したら納得しました。

確かに、ちょっと違うけど、こんな系統のワンピース、よく着てたわ…笑

どーも。てぃーみき改め、テルーです。

【本日のお宿】
昨日と一緒。

スポンサーリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA