【費用まとめ】ボスニア・モンテネグロ・アルバニア

続きます…費用まとめ続きます…
やばい…帰国あと半年後ですーヽ( ´ー`)丿とか言っててもつ気がしなくなってきた。笑

スポンサーリンク

ボスニア・ヘルツェゴビナ、モンテネグロ、アルバニア

今回まとめるのはボスニアヘルツェゴビナ、モンテネグロ、アルバニアです。

ボスニアヘルツェゴビナ

モスタルに11月11日-15日の5日間(実質4日間)滞在。
名前の響きが好き、というだけで行った国。
大学生2人と4日間シェア飯を作り続けたり、誕生日を祝ってもらったり。

※1€=150円で計算。(マルク払いしたものは2マルク=1€で計算)

宿泊費(計4泊) 合計:34€(5100円) 1日平均:1275円
食費 合計:13.07€(1961円) 1日平均:490円
交通費・観光代 なし

上記+他雑費含めの費用 合計:51.07€(7660円) 1日平均1915円

ボスニアヘルツェゴビナまでのバス代等 合計:50€=7500円(オーストリア ウィーン→モスタル)
※その国「に」行くためにかかった費用を計算。その国から出る費用は次の国で計算。

ボスニアヘルツェゴビナでの出費総合計 15161円

特に観光する場所が多いわけでもないのに
誕生日までの調整ということで4泊もしたこの町。
毎日シェア飯してたから食費も安め。
ウィーンからの交通費が4日間の生活費と同じ…笑

モンテネグロ

コトルに11月15日から18日まで4日間(実質3日間)滞在。
城壁からの眺めがノルウェーのフィヨルドを思い出す壮大な景色。
もう一度行きたい街。

※1€=150円で計算

宿泊費(計3泊) 合計:108.8€(16320円) 1日平均:5440円
食費 合計:16.6€(2490円) 1日平均:830円
交通費・観光代 なし

上記+他雑費含めの費用 合計:129.6€(19440円) 1日平均6480円

モンテネグロまでのバス代等 合計:34€=5100円(金額うろ覚え…モスタル→コトル)
※その国「に」行くためにかかった費用を計算。その国から出る費用は次の国で計算。

モンテネグロでの出費総合計 24540円

誕生日をコトルで過ごす、ということで、
誕生日は絶対に浴槽につかりたい、ということで大奮発×2泊。
それが響いてこの金額。
でも大好きな街コトル、後悔はないヽ( ´ー`)丿

アルバニア

首都ティラナに11月18日-21日の4日間(実質3日間)滞在。
オペラに連れていってもらったり、おいしいスパゲッティー食べたり。
宿のみかんが食べ放題でティラナが好きというよりもあの宿が好き。笑

※1€=150円、1レク=1円で計算。

宿泊費(計3泊) 合計:27€(4050円) 1日平均:1350円
食費 合計:901レク(901円) 1日平均:300円
交通費・観光代 なし
└オペラチケットはかりなさんにバースデープレゼントで頂きましたヾ(*・ω・*)o

上記+他雑費含めの費用 合計:7091レク(7091円) 1日平均2363円

スポンサーリンク

アルバニアまでのバス代等 合計:20€=3000円(モンテネグロ コトル→ティラナ)
※その国「に」行くためにかかった費用を計算。その国から出る費用は次の国で計算。

アルバニアでの出費総合計 10091円

物価の安いアルバニア。
突然破けたリュックを新調したため少し高く算出されたけど、全体的に安いです。

まとめのまとめ

アルバニアの最終日11月21日で旅に出てから70日。
70日間でつかった金額の合計(航空券、ビザ代、予防接種全部含む)は…

399,339円

わあお…約40万円!

…わあお…笑

一日平均すると5705円ですね。
航空券とか入れてるから一日平均は全く参考にならないけど。

月に一度贅沢してしまうわたし。
いい宿泊まったり、いい宿泊まったり…笑
そろそろその贅沢、封印しなければ…ヽ(;´Д`)ノ

スポンサーリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA