【費用まとめ】ポーランド、ウクライナ、オーストリア

ちょっと日常ブログの更新よりもこちらを先にあげます。
もうね、最近家計簿の習慣飛んで行っちゃってて、費用まとめ記事も
もういらないかなーなんて思ってたんですが、
さっき今月のカードの請求24万って見て

「あれ…思ったより使ってる…?」

となりましたもんでやっぱりしっかり計算しようかと。
ちなみに不正利用なんかじゃないよヾ(*・ω・*)o
しっかり自分で使ってたよ。笑

ってか€めっちゃ下がったんですね。いつの間にか。
私がこのヨーロッパいた頃は150円の時期だったので…ショックですヾ(*・ω・*)o

スポンサーリンク

ポーランド、ウクライナ、オーストリア

今回はポーランド、ウクライナ、オーストリアについてまとめます。
ポーランド→ウクライナ→ポーランド→オーストリアと移動しました。

ポーランド

ワルシャワに10月25日の1日滞在、クラクフに11月1日~6日の6日間滞在。
物価も安く、ごはんもおいしく、人も優しく、大好きな国。
冬の寒ささえなければ老後暮らしたい国。笑

※1ズロチ=33円で計算

宿泊費(計5泊) 合計:100ズロチ(3300円) 1日平均:660円
食費 合計:137.22ズロチ(4528円) 1日平均:647円
交通費 合計:34.8ズロチ(1148円)
観光代 合計:40ズロチ(1320円)
└アウシュビッツ日本語ガイド代

上記+他雑費含めの費用 合計:522.7ズロチ(17249円) 1日平均:2464円

ポーランドまでのバス代等 合計:5609円
└16€=2216円(リトアニア ヴィリニュス→ワルシャワ)、
390UAH=3393円(ウクライナ リヴィブ→クラクフ)

※その国「に」行くためにかかった費用を計算。その国から出る費用は次の国で計算。

ポーランドでの出費総合計 22858円

ポーランドは物価が安く、日用品も買い込んだのが少し高くなった要因です。
靴下やベルト、パンプスなど色々買いましたヾ(*・ω・*)o
宿代が1泊660円とヨーロッパにしたら破格で居心地が良かったからつい長居。

ウクライナ

10月26日から31日までの6日間リヴィブ、ルーツク、クレバンに滞在。
英語が全く通じないけどみんな優しくてこれまた大好きな国。

※1UAH=8.7円で計算(今7.5円まで下がってるのね…ヽ( ´ー`)丿)

宿泊費(計5泊) 合計:335UAH(2915円) 1日平均:583円
食費 合計:301UAH(2620円) 1日平均:437円
交通費 合計:204.5(1780円)
観光代 なし

上記+他雑費含めの費用 合計:920.57UAH(8011円) 1日平均1335円

ウクライナまでのバス代等 合計:90ズロチ=2976円(ポーランド ワルシャワ→リヴィブ)
※その国「に」行くためにかかった費用を計算。その国から出る費用は次の国で計算。

ウクライナでの出費総合計 10987円

風邪引いて引きこもりがちだったから安いっていうのもある。
長距離移動が多い割りにバス代も安いから嬉しいヽ( ´ー`)丿
愛のトンネルはぜひ、葉っぱがある時期に訪れてみてください。
私もいつかリベンジする…!!

スポンサーリンク

オーストリア

ウィーンに11月7-10日までの4日間滞在。
誕生日が近いこともありセレブに音楽漬けになってみたり。

※1€=150円で計算

宿泊費(計3泊) 合計:77.4€(11610円) 1日平均:2903円
食費 合計:27.18€(4077円) 1日平均:1020円
交通費 合計:15.4€(2310円)
観光代 合計47.85€:(7178円)
└楽友協会でウィーンフィル鑑賞

上記+他雑費含めの費用 合計:167.83€(25175円) 1日平均6294円

オーストリアまでのバス代等 合計:131ズロチ=4323円(ポーランド クラクフ→ウィーン)
※その国「に」行くためにかかった費用を計算。その国から出る費用は次の国で計算。

オーストリアでの出費総合計 29498円

えー…えー…まず、宿奮発しすぎました。笑
浴槽付きで個室でキッチン付きで思わずテンションあがって予約したんですが
ちょっと奮発しすぎたな、と今更ながら反省。
ウィーンフィル、47€って7000円越えてたのね…感覚鈍ってたヽ(=´Д`=)ノ笑

今までの全費用合計

9月13日に関空から出発し、ウィーンの最終日が11月10日、
約2ヶ月で使用した金額は…

349,457円

あ、あれ?あたし大丈夫かな…笑
最近家計簿さぼってたけどまとめてみて良かった…
より節約しなきゃとの思いが強まりました…ひいぃ…

スポンサーリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA