貯金ができない理由~食費~


ひええ貯金ができない。
来月も予定より少ないかもしれない。

原因は、

s-IMG_4948.jpg

食費!

自業自得というやつ。
こちら、最近の晩ご飯の定番、種無しピオーネ。2日に1回は食べてる。
今まで通常の値段で買ってたものの、最近安売りコーナーにもたまにあるのを見つけて、
そっちで買うようになりました。ゆーて高い。
でも種ありは嫌だからちょっと高めの種無し買っちゃう。

更にお昼は営業職だからだいたい外食。
たまにコンビニで我慢するけど、そうすると夜にちゃんと食べたくなって結局お金がかかる。

今月、1日の食費500円で抑えよう計画だったけど、ここ数日の生活をみてると倍はかかるなあ。
今日だけで3倍はかかってるしなあ。
反省。

今日高校の仲良しグループが急遽飲むことになって、その様子がLINEでポンポンと。
岡山かあー新幹線なら今から40分でつけるなあ。行こうかなあー。なんて結構本気で考えたけど、
節約しなければならない身だと言い聞かせて我慢。

いざ出発すると、少しお金だしていい旅したい、だとか、
電車はスリーパーACなしクラスじゃなくてACつけようかなーとか
そんなことを言い出しそうで怖い。

今の幸せをとるか、旅行中の幸せをとるか。
s-IMG_4944.jpg
こーちゃんに100均で見つけたリボンの首輪をつけてみた。
蝶ネクタイみたいでかわいい。

スポンサーリンク

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA